henahena-no-hena

おっさんがゲームしたっていいじゃないか!!

自作PC(変態への道)

f:id:yabasta:20200911163152j:imagef:id:yabasta:20200911163203j:image

 

ひやぁぁぁ

やっとここまできました

 

まず自作PCを自作デスクに置こうという

発想がかなりうんちです

ほんとに大変。大変というか出来るまでに

時間がかかる

そして何より椅子がない

ビビりますわ

 

今回デスクの脚にIKEAのアレクス選んだんですけど、まぁ人気の品なのでご存知かもですが

こいつは裏にも配線穴あいてるしほんと優秀

けど組み立てに電動ドライバーないと

多分死にますよw

 

後はホームセンターで買ってきた天板

180×60×25をワックスぬりぬりしてカッコよくして完成

 

ほんとは25より30の方が見た目もかっこいい

この5ミリがほんとに違う

 

f:id:yabasta:20200911163913j:imagef:id:yabasta:20200911164006j:image

ワックスはこれを使った。どこのとかは知らん

写真見て自分で調べてください

色はチューダーオーク

2回塗って1番左の状態から1番右になりました

ほんとはこの後ニス?みたいの塗ったほうがいいのだけど、まぁ自分で使うものなので今回はこれでいいにしちゃいました笑

 

これからはこの天板に真鍮フックみたいなつけたりしてヘッドセット掛けたり、

コントローラー置いたりするとこ作れたら楽しいなぁって思ってるとこです

 

144hzで映せるモニター欲しいなぁ

グラボが泣いてる気がする笑

お金貯まったらまた考えよう

 

買ったことないから分からないけど

中古のマザボってあんまり良くないのかなぁ

('・_・`)

 

でわでわまた〜👋