henahena-no-hena

おっさんがゲームしたっていいじゃないか!!

自作PC初号機(とても楽しく闇深め)

f:id:yabasta:20200824145332j:image

 

はい。これがPCの内臓です。

これが内臓に見えないそこのあなたはもう

普通の感覚は失っています。

 

よくpcのパーツを例える時に、

CPUは人間で言う脳みそで〜

なんて言います。はい。内臓です

 

普通の方はpcのこんな姿見たら焦り蓋をしようとします。それが普通です。

 

ほんの数日間前の私もそうでした

だが今の私は一味違うのです。

 

そこら中のPCを開けてみたいのです

中身が気になるようになってしまいました

 

病気です

会社のパソコンも開けてみたい。

スタバのおしゃれ風のへんな

にいちゃんの待ってるだっさいMacBook

開けてみたい。サクッと毒撒き散らしてしまいました。風邪をひき咳が出るストレスからです。

Macも変なにいちゃんも嫌いじゃないです

どっちもどうでも良いです

 

はい。

 

今回の装備品リスト

 

PCケース

Themaltake P3

CPU

Ryzen 5 3600

グラボ

玄人志向 RTX 2060

マザボ

ASUS tuf B450 plus

メモリ

Team 8G×2

HDD

2TBで6500円くらいのなんか

SSD

500GBの6000円くらいのなんか

 

総額11万5000円

買う店やタイミングで1.2万の誤差は普通に出ると思います。でもそんなのどうでもいいです。

そういう買い方すると

いつまで経っても買わないマン

になるだけ

 

と、今回はざっとこんな装備

モニターはps4でも使ってるBenQでとりあえず

いいから買ってない

 

キーボマウスも既存のものでとりあえずは

いつかかっこいいの買いたい

タイプライターのやつ欲しいーー

ってか見てみたい

 

ってかその前にPCデスク買わないとなんも始まらん

なんもできん。段ボールでやれとか訳のわからんアドバイスしてくる変なやつもいるw

 

まぁこうなったら机も自作します

とりあえずもう机用の脚はアマカートに

放り込みました。あとは天板。

 

当分はこれでたのしーーー

 

ほなまた👋