henahena-no-hena

おっさんがゲームしたっていいじゃないか!!

PC APEX season8sprit2 キー配置沼

f:id:yabasta:20210403110240j:image

 

シャッス!!

キーマウに移行しもう少しで2ヶ月

パッドとお別れして2ヶ月

この位までやるとあんなに握っていたパッドを握ると違和感を感じざるを得ません

f:id:yabasta:20210403155651j:image

ばかおもろい。笑

 

人間て不思議なもんですわ

 

歳とると新しい事にチャレンジするのはめんどくさくなって頑固になり、なんてよく聞くけど気持ちは分かる。けど新しい事にチャレンジして体験するとまた違った視点も出来て色んな人の気持ちも理解できるようになる。という美談。

 

ほんとはただキーマウやりたいだけマン(・。・)

 

最低でも3ヶ月は頑張れとの事なので

がんばりますよ。笑

 

まぁまぁまぁ

 

余談はここまでで、season8Sprit2皆さんどうすか?

わたしはオリンパスランクは嫌いじゃないです。

嫌いなのはKCランク。これはシンプルに楽しくない笑。あとレヴも。レヴウルトみるとヤバいどうしよとかの前になぜか萎える。気持ちがそがれる。味方にレヴいる時もなぜか萎える笑。野良だと失敗率が高いんだよななんかわからんけど

 

まぁそこは人それぞれ

レヴナーフして欲しい

推奨ナーフはリリース当初のウルトの範囲を有限に戻す

無限範囲はきついて。笑

 

アビリティのサイレンスはめっちゃ戦略性高くていいと思う

 

やっぱワールズエッジのランクが1番楽しい

武器バランスも地形も漁夫の距離感もよ

 

どうしょもな死が続くと萎える。まぁ野良でやるのがいけないと言われればそれまでだな笑

 

んで毎度のいきなり好きな武器ランキンっ!!

 

1位

フラットライン

これはまずダメージでかい。中距離もスピファ程ではないがリコイル頑張ればぼちぼち当たるようなる。からの近距離腰打ち精度よしなので室内なんかの近距離戦もいける。個人的にスピファよりフラットラインを使う理由はもうこれだけ。

近距離の腰打ち精度!!スピファだと腰打ちがほんと事故る率が高くて怖い。使える人ならスピファの方がいいと思われる

 

2位

R301カービン

まずどのFPSでもカービンって名前で癖ある銃はなかなかない。APEXも同じで割と低反動なので落ち着いてリコイルすればゴリっと削れる。超近距離戦も戦えなくない。もちろん99とかボルトと対面するとまずい可能性大。サブで近距離武器持つといいかもな

 

今回はこの2個だけ。笑

 

他が弱いからではなく他はもうどれも似たようなもんに感じる笑

サブマもオルタネーター、ボルト、99とあるけど、

正直そこまで変わらんし、拡張マガジン持ってるやつ使えばいいと思う。あと仲間と被らないようにするとか。ショットガンに関してはもう趣味の域ですわ。マスティフかEvaか。好きな方使ってくれよ。ただPKあるなら拾うといいかもと思う。

 

あとはピックするレジェンドとの相性で武器構成変えてさ

 

わたしの場合野良ブラハで

カービンとフラットラインがすき。

ダブルフルオートなのでバックは弾まみれww

 

バックデカいのあったらすげぇ安心する笑

 

ってか寝ます。おやすみなさいzzzz