henahena-no-hena

おっさんがゲームしたっていいじゃないか!!

PCデスク周りガジェット速報(新製品ではない)

しゃっす!!

 

2021もはや3ヶ月経過ですよ!!

のんびりしてるとすぐに要介護になってしまいますよ!!

 

って事で、今日はデスク周りのアイテムを

購入してテンション上がってるんで紹介していきたいと。

 

まずこれ。これこれ。コレコレ。

f:id:yabasta:20210306094901j:image

 

f:id:yabasta:20210306090801j:image

デュアルモニターアームやで!!!

しかもモニター界を賑わし中のpixio製!!

 

価格は5200円也

優しい……(・∀・)

 

まぁみなさん気になったらAmazonのレビュー見てきてくださいよ。死ぬほど悪レビュー書かれてますからww

 

いい事のレビューがひとつもないくらい評価が悪い。しかしおっさんになるとレビューなんか特に気にしません。他人の評価は私には関係ありません。見た目が良いので私はこれを選んだ。ポイントは台座の部分から垂直に伸びる芯の棒がない事。あれがあると

ウルトラださくなる(・肉・)

あとマイクアームとの干渉問題も出やすくなりそうで避けました。

 

基本的な話をするとモニターアームがあるとモニターの台座部分がなくなるので机自体を20センチ位広く使えるようになる訳ですな。

なので、少し狭い環境でやられてる方にはとてもオススメ

 

この場合の広くなるというのは

奥行であって横幅ではないです

 

横幅はモニターのサイズがあるのでどうにもならんですね(・∀・)ご理解を。

 

 

 

んでこのピクシオのデュアルアームと悩んだ製品が

f:id:yabasta:20210306091700j:image

 

フアヌオ?(´△`)

 

A)ねぇねぇ。モニターアームどこの使ってる?

 

B)あっ。おれはフアヌオだよ!!!!

 

A)……。( ´∵`)

 

B)……。ヽ(`Д´)ノ

 

☝️☝🏻☝🏼この微妙な会話を避けるのがピクシオ選んだ理由になります☝️☝🏻☝🏼

 

まぁ冗談はさておきフアヌオの方は

7200円でほぼピクシオと変わらないけど2000円ほど高いんす。届いたらさっそくモニター2枚セットして与沢翼になろうかと思います

 

そして浮いた2000円でついに

マウスバンジー買ったんすよね

 

f:id:yabasta:20210306092456j:imagef:id:yabasta:20210306092459j:image

Xtryfyやで!!

 

ついにわたしの机の上にエクストリファイ製品が到着しました。エクストリファイはスウェーデンの会社でちょっとお高め。

なのでマウスバンジーならいいやと。

 

マウスバンジーがあると有線マウスの線がバンジーのとこからしか引っ張られないから、線がダルってならないのと絡まらないからとても便利なわけですね。線がマウスパットに擦れる抵抗問題も解決。なお私は気になったことは無い……。そう言われている

 

そして今はエペも誘われたとき以外はランクやらずにカジュアルにこもってキーマウを猛特訓してるのでバンジー欲しかったんです

 

とりあえずダイヤまで行ってるので今回はここでランクはストップしてます。キングスキャニオン野良だとムズすぎてギブアップです笑

 

初キーマウはエイムはさておき左手のキャラコン操作が壊滅的なんです……笑

 

 

まぁまぁ。

 

エクストリファイのバンジーは2700円也

 

この2つを今回購入致しました

5200と2700しめて7900円ですね

 

まぉミスっても許せるギリギリの値段です笑

 

万越えてミスったら一生呪います

呪いかけてやります|ω・`)

 

ガジェット通信終わり

 

でわでわまた(゚⊿゚)