henahena-no-hena

おっさんがゲームしたっていいじゃないか!!

PC APEX Legends (Season8 sprit2)

f:id:yabasta:20210501090615j:image

 

シャッス!!!

 

シーズン8スプリット2もあと3日くらいかな

今回はついに初めてキーマウで挑んでみました笑

 

とりあえず

season8は両スプリットとも

ダイヤでおわり笑

 

今回はパッドに慣れ親しんでいた身体を

矯正したのです

 

あんなに何にも出来なかったのに割と闘えるようになってきた

 

pc pad時のキルレが1.6

↑これ10年やってる(プレ4純コン)

pcキーマウのキルレが1.1

↑これ3ヶ月弱

 

このくらいの差でしたわ

まずキーマウでも1.6にしたい笑

 

けどこれキーマウ始めた初期の

雑魚死がかなりレート下げてる予感するから

来シーズンなら1.4くらいまでなら

いけるかなぁて楽しみにしてるとこ笑

 

まぁバトロワなのでキルレなんてどうでも良いのだけど基準として数字が分かりやすいからな

 

1つパッドからキーマウに移行して言えるのは

PCパッド特有の謎挙動がなくなる。

 

pcパッドのApexは144fps以下でやるのは当たり前なのだけど、それ以下でやってるのに何故か挙動が安定しないことがチラホラあったんすよ。

んで厄介なのはこの症状がでると、

パッドが壊れてるのか、

はたまた

ただの低レイテンシ故のかくつきなのか

パケットロスなのか原因がよくわからんかなって

ただひたすらにイラつくんすよね。

こういうのから解放された

 

あとシンプルにキーマウのが

楽しいかも。これは個人の感じ方

それあなたの感想ですよね?

…はい。

 

そして今回ロジクールのG203からG703hっていうバカ売れワイヤレスマウスに変えたのだけどこいつは売れるだけあってマジの神マウスだ笑

 

サイドボタンも左右クリックもくりくりもめちゃやりやすい。ただ真ん中のこんもりがそこそここんもりなので手が小さい方だと少し疲れるかなぁと思いました。一度触れればわかりやすいでしょうけどね

 

 

ほんでもって

f:id:yabasta:20210501091435j:image

season9到来

新レジェンド.ヴァルク

f:id:yabasta:20210501091612j:image

トップメタにまで食い込むのかこれ

現状最高ティアなのは、

ホライゾン、ジブラルタル、ブラハ、レイス

この辺かなぁ。でも入ってきそうだなぁ。

ウルトのどこでもジャンプタワーになるやつは

ほんと強いと思うな笑

パスのジップラインの上位互換に見えるけどどうなんだろ。ジップライン届かないとかあるけど、

ヴァルクのウルトなら見えてるとこなら大抵の所は取りに行けると思う

もうそれだけで強い笑

でも身体クソでかいかもだしやっぱ使ってみないと分かんないな

 

てかseason9から

アリーナモードが新設される

 

これはまぁ要するに3v3のチーデスですな

割と短時間ですぐ撃ち合える

対人の練習にもなりそうですな

 

マッチごとに武器を買って武器カスタム強くして次のラウンドにいくみたいな感じ

 

CODのようにマッチ前にあらかじめ

武器カスタム作っといてそれでいく感じではない

 

マップの真ん中にお金落ちててそれ回収しながら闘って回収すると次のラウンドで買えるみたいな笑

 

うん。楽しそう笑

てかこれでキーマウ始まればよかった笑

(T ^ T)

 

 

とりあえず執筆終わり。寝ます。

おやすみなさいz