henahena-no-hena

おっさんがゲームしたっていいじゃないか!!

PCデスク周りガジェット.デバイス通信(2021現在の使用感レビュー)

Heyyoーーーー

 

突然だが2021.03現在のわたしのPCデスク周り

をまとめる。これはブログであり日記でもある。

公開日記なのである。

 

なぜならばわたしは未来より過去が

気になるタイプなのだ。

 

まぁかっこつけたが実はなんにも考えてない

f:id:yabasta:20210309110150j:image

 

Heyyoーーーー

と言ったところで今日はまとめなので盛りだくさんやで!!諦めずに見てくれ

 

  1. ゲーミングモニター
  2. モニターアーム
  3. マウスとマウスパット

 

 

まず1のゲーミングモニター

 

f:id:yabasta:20210309105549j:image

 

TUF Gaming VG249Q1R-J  25000円くらい

 

これを選んだ理由はまず私がPCでFPSをよくプレイするからです。FPSはいくら下手くそとはいえ瞬間的な速さが求められますwてか下手くそが変な道具でやるとさらに下手くそになります。

 

まぁそれはさておき欲しかった

モニターの条件リスト

 

144hz以上

IPSパネル

価格3万以下

応答速度GtoGで最低でも5ms以下

VESA75か100マウント可

 

144Hz以上欲しかったのは単純にグラボをフル活用してヌルヌルしたかっただけです

 

IPSパネルはただただ綺麗への追求。FPS以外をやる時も綺麗な画面で見たいなぁて。サッカー見る時とかも

 

価格は安い方がいいに決まってんだろヽ(`Д´)ノ

 

応答速度は計測が大きくわけて2種類あってひとつはGtoGでもうひとつはMPRT

この2種類は大事なのですが数字だけ見ると

間違いを犯しやすいので注意⚠️

 

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎例えば⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

f:id:yabasta:20210309111345j:image

あたすのモニターもMPRTだと1msだが

GtoGでは4msとなる。

一般的にはGtoGで5msを下回っていれは人間の目では認識しずらくなると言われていて、10msまでいくとラグのように感じ体感レベルまで落ちると。

テレビでゲームをやるデメリットはこれもありますね。

テレビは一般的には低Hzなので。

そもそも大体のテレビってHDMI接続だろ?

そこで分かるやろ……。

 

間違ってても知らん。

責任は取らんヽ(`Д´)ノ

 

許して……笑

 

2つめのモニターアーム

f:id:yabasta:20210309111954j:image

PIXIO   PS1D
デュアルモニター用モニターアーム   5200円くらい

モニターアーム買うにあたりの条件リスト

 

芯の棒が真っ直ぐ上に無いやつ

黒かつデザイン、見た目

デュアルモニターアーム

8000円以下

クランプ型で机に固定できる

 

ちなみに買ってから想像を上回る良さを感じた

ガジェットの上位に食い込みまくるのがこの

モニターアームです

マジで机が広くなりまっせ。

何度も言うけど奥行きがだからね!!

横は広くならないからね笑

 

f:id:yabasta:20210309114024j:image

こんな感じでモニターの電源ケーブルHDMI、DPを全部アームの中にしまえるから線もスッキリする

3150ヽ(`Д´)ノ

f:id:yabasta:20210309114146j:image

そしてもしアームの購入を考えてる方がいらしたらすげぇためになる話を

ひとつ教えてあげましょう|ω・`)

 

↑の写真にあるようにVESAマウントの板があって全ての端っこの4箇所にネジ穴がありますでしょ

 

んでこのVESAマウントプレートと、あなたの使っているモニターの背面にあるHDMIやらなんやらの口が近すぎると、VESAマウントプレートでその口がふさがれて使えなくなるという最悪な出来事が起きます

 

これはマジで最悪なのでちゃんと理解して買わないと事故りますよ

 

Amazonレビューでも

事故現場チラホラ見かけました……( ´∵`)

かわいそに。

 

 

もう疲れてきた|ω・`)

 

とりあえず3つ目いくぞ!!

 

マウスとマウスパッド

 

全部安物を紹介するぞ!!

けど使いやすいぜ( ¨̮ )

 

f:id:yabasta:20210309115057j:image

 

logicool G203

3500円くらい

 

なんも言えねぇ

まずゲーム用として買った初めてのマウスだから比べようにも比較するものもないし。

ただなんの不満もないから悪くはないと思う

右手使用時に親指のとこにサイドボタンが2つある

ただそれだけ。割とかわいい( ゚∀ ゚)

 

次マウスパッド

 

f:id:yabasta:20210309115417j:image

Thermaltakeのやつ

980円くらい

 

これはもうなんも言わなくてもわかってくれ

おれはサーマルテイクが好きなだけで選んだ笑

理由もなんもない

 

 

いやぁもう無理だーー(゚⊿゚)

残りは次でよろしく

おやすみなさいzzzz

 

ASUS TUF gaming

https://www.asus.com/jp/Displays-Desktops/Monitors/TUF-Gaming/

 

PIXIO

https://www.pixiogaming.jp/

 

logicool

https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/products/gaming-mice.html

 

Thermaltake

https://jp.thermaltake.com