henahena-no-hena

おっさんがゲームしたっていいじゃないか!!

Apex Legends(season7) オリンパスランクマッチ

f:id:yabasta:20201203140121j:image

 

年末モード突入して例年通り仕事に追われ

なかなか更新できずです……

さーせん。

 

だがしかし

 

ランクマッチはちゃんとこなしている笑

 

season7から導入された新マップのオリンパスはほんとにみんなが言っているように遮蔽がない

 

そのせいもありジブはもともと強いけどさらにピック率上がった気がするなぁ。よく見かける

 

だだっ広い野原で撃ち合いになる事もある

なるべくそうならないように

そういうルートは通りたくない笑

 

最終アンチが野原パターンはもう地獄w

 

 ⬇️season7ランクマッチの固定初動降下場所⬇️

f:id:yabasta:20201203140904j:image

 

エネルギー貯蔵庫にまず降りる

 

エネルギー貯蔵庫はとにかくアーマーが良質な場合が多いのと、ディプリケーター?がある事が多いのでバッテリークラフトも出来る

 

初動被りした場合も逃げ道がそこそこ多いからなんとか逃げ切る事もできるはず( ¨̮ )

 

と言うことで現在ダイヤ4まできました

ダイヤ2くらいまでいってみたい笑

 

という事で勝手に武器構成

わたしはレイスかパスを使うんで

その場合の武器です

けどわたしの場合レイス時もパス時もほぼ基本武器構成は同じ

f:id:yabasta:20201203142725j:image

f:id:yabasta:20201203143748j:image

 

レイスはとにかく近距離特化

マスティフはほぼ固定なので、

マスティフともうひとつは何するかって感じになる。

 

てかApexっていっっっっつもSGともうひとつって感じの武器構成になりがち笑

 

ピースキーパーが通常武器の時もそうだった

 

レイスでマスティフ持ってる人めちゃくちゃ多いと思うし、ジブもドームファイト用に80%は持ってると思う

 

話は戻って、

マスティフ&ボルト

マスティフ&R301

マスティフ&ヘムロック

マスティフ&ウイングマン(事故る可能性あり)

 

R99が使いこなせればなぁと思ってるけど

なかなかうまく当てれない笑

練習せねば…

f:id:yabasta:20201203144147j:image

 

リコイルパターン見ると全然当てられないなら

無理やり99つかうよりリコイル簡単なオルタネーターをちゃんと当てた方が強いからなぁ…

そりゃ全弾当てれれば99だけどなぁ笑

 

天気いいので昼寝します笑

 

おやすみーーーっzzzzzz