henahena-no-hena

おっさんがゲームしたっていいじゃないか!!

APEX legends (ランク 地獄のダイア3突入編)

f:id:yabasta:20210124034623j:image

 

年末から年始と仕事が忙しくなかなか書けなかったです

しかしおっさんによる野良ランク

継続しているのです

 

そして今ダイア3に到達

f:id:yabasta:20210124040030j:image

 

キャラピックは

とられてなければ基本はジブラルタル

 

f:id:yabasta:20210124040252j:image

 

ジブラルタル使えなかったら

ブラハですな。スキャン奴隷します笑

 

f:id:yabasta:20210124040356j:image

 

さて、まずAPEXにおけるランクで

1番上のランク帯がダイア3以上です

間違ってたらすません。誰かがそう言ってた。

 

つまりダイア4かダイア3かは

大きく違うのです

 

4ならまだ下のカテゴリーなので敵もプラチナ勢が来ますが、ダイア3に行くといきなり

プレデターとかゴロゴロ出てきます笑

 

まずここでダイア3に行くとすぐに

ある問題に気づきます

 

削られ方がシャレにならんわけです笑

 

と、いうのも敵さんが強くなるので

少し覗いたとかでごっそり削られたりするんす

 

まずこれになれないといけない

でも慣れる為には強い敵さんと戦い続けないといけない。つまり最低でもダイア3をキープしないと

慣れるにも慣れれない。

しかし野良でダイア3をキープするのはそこそこむずいんす(´・д・`)

 

ダイア4に落ちちゃうとまた一つ下のカテゴリーで戦う事になる

 

悩ましいなぁ('・_・`)

 

と、まだまぁ後はまた頑張るしかないやつ

おっさんだがコツコツ成長してる感じがして楽しい笑

 

んでいきなり

今シーズンのお気に入り武器構成紹介コーナー

 

まずジブラルタルなので軸はマスティフ

マスティフないと肝心のドームファイトで

屁の役にも立たないほんとの屁になってしまう笑

 

マスティフ+チャージライフル

(1番すき。遠くでやってる敵に打ち込むとたまにキル取れる。あと野良なので味方のカバーが遠くなる時あるので笑。斜線通せば無限にカバーできる笑)

 

マスティフ+ボルト

(ボルトはアタッカーの人に弾やアタッチメントで迷惑かけそうだからなるべく使わない。自分がレイスならすんげつかう)

マスティフ+301

(いろんな距離安定感の301とドームファイト用マスティフ)

 

という事でマスティフがないと

つらいのが分かりますな〜

 

今シーズンはダイア1くらいに上げておいて、

来シーズンで野良マスターになれたらいいなʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

 

pcapex頑張るぞーい

 

でわでわ(o'ー'o)