henahena-no-hena

おっさんがゲームしたっていいじゃないか!!

自作PC(ThermalTake P3に脚を付けてやる)

f:id:yabasta:20201003110536j:image

 

お勤めお疲れ様です!!

 

今日は少し変わったお話なんですけど、

皆さますきなメーカーってあります?

ASUS.Corsair.MSIなどここは好みなのでなんでもいいんですけどわたしはthermaltakeが大好きなんですね笑

 

そこでわたしはThermaltakeP3というケースを買いました。こちら

f:id:yabasta:20201003105757j:image

画像は拾画ですみません

はい。これなんですけど作るまでわからなかったんですけど、ガラス面方向にいろいろ付けるため

なんか少しグラグラしてる気がするんですw

 

なのでP3よりもうひと回り大きい

P5になるとさらにガラス面方向に重さは増すわけでして、よくみると

f:id:yabasta:20201003110034j:imagef:id:yabasta:20201003110550j:image

あーーっ!!脚つけてやがる!!

と、なったわけです笑

多分そういう理由だと思うんです(o'ー'o)

 

わたしのP3にも何とかしてでもつけたい。私は諦めません🤦‍♂️

 

そしてついにthemaltakeのHPで見つけたのです

 

f:id:yabasta:20201003110737p:imagef:id:yabasta:20201003110741p:image

 

サポーターのSTLデータを無料

置いてくれてあるのです

マジでナイスです。゚(・´Д`・)゚。

 

そしてアカウントを作りさえすれば誰でもこのデータは使えます

 

そしてSTLデータのダウンロードに成功したので、

f:id:yabasta:20201003111006p:image
f:id:yabasta:20201003111010j:image
f:id:yabasta:20201003111003j:image

 

3Dprinterにぶち込んでプリントしてやりました

 

あとはこれを脚の金属の棒にぶっ刺してやれば

4点維持になって安定します

 

地震大国なので脚は多い方がいい笑。゚(・´Д`・)゚。

 

 

でわでわまた👋